» 2015 » 2月のブログ記事

模様替えには

| ブログ | |

【カルーゾ】

※喉頭癌に倒れた伝説のオペラ歌手、カルーソーの晩年をテーマをにしたカンツォーネ!恋人(娘)へ別れと、諦観を歌い上げるルチオ・ダッラの名曲! ———————————————————————-


シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ  ↑ よろしければ、こちらを、クリックお願いいたします!!(たくさんの、ボーカリストたちの素敵なBlogがたくさんありますよ!!頑張っているボーカリストたちのBlogを、どうぞよろしくお願いいたします!) たくさんのみなさまの読者登録、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します!



【ライブのお知らせ】

◎昼下がりのシャンソン

日時 2月28日(土)開場14:00 開演14:30 

会場 シャンパーニュ 新宿厚生年金会館跡地前 
            (スギ薬局地下)

料金 3,500円 



◎昼下がりのシャンソン

日時 4月25日(土)開場14:00 開演14:30 

会場 シャンパーニュ 新宿厚生年金会館跡地前 
            (スギ薬局地下)

料金 3,500円 


◎月曜シャンソンコンサート(青い部屋)

日時 5月11日(月)開場18:00 開演18:30 

会場 サラヴァ東京 松濤郵便局交差点角 
            (ファミリート地下)

料金 3,500円 (ドリンク代別途)


「お問い合わせ」(← ここをクリック) は、こちらのペーか、または、 figaroh010101@gmail.comまでメールをくださいませ。


スクリーンショット_2014-05-26_4_13_52


【村上リサの「発声のレポート」が無料レポートスタンド「スゴワザ」の、すべての分野を含めた、「総合」でも第1位を獲得しました!!!】たくさんのダウンロードをありがとうございます!こちらのブログからでも、ホームページ経由で差し上げておりますし、「レポートスタンド」からでもお受け取りになります。これを読んだ方たちが、実際に私の実践する歌唱技術を駆使して、歌の表現をしてくださるかと思うと、本当に嬉しく思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2014-03-19 1.39.36



詳しくは、こちらの無料レポートスタンド「メルぞう」の、「e-Book」からダウンロードして下さいませ。 http://urx.nu/8tMt 一人でも多くの人々のお役に立ちますように!!



ホームページを、少しだけリニューアルしました。よろしければ、覗いてみてください。
【村上リサ ホームページ】 「お問い合わせ」 は、こちらのページをご覧くださいませ。

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ 
↑ よろしければ、こちらを、クリックお願いいたします!!


みなさま、おはようございます。村上リサです!



ただいま、2月1日に日付が変わった頃です。


早いもので、もう一ヶ月が経過してしましましたね。


さて、こんな深夜になぜか部屋の模様替えをしております。


パソコンのメインマシンはMacBookpro。それをモニターにつないで大きな画面で使っていますが、Windowsパソコンも、歌の「楽譜作成ソフト」を使う関係で手放せません。


そこで、テレビの画面とつないで、Macのパソコンとも、一つのキーボードとマウスが共有できる環境で使っています。


そこまではよかったのですが、机の奥行きが40センチしかなくて、書き物をしようとしたときには、B5のノートもまともに開けないほど狭くて非常に苦労していました。


IMG_1035

(キーボードを退かしたところが唯一の作業スペースでした)



確かにパソコンは便利だし、ペーパーレスが提唱される昨今ですが、アイディアを絞ったりするときは、パソコンのメモにキーボードで入力するよりも、なぜか紙に直接書きながら考えた方がよいアイディアが出るようです。


私も、その方法をとることが多いです。


また、歌の歌詞をノートに書いて覚える時や、楽譜のページのつなぎ目をテープで留めるときにも狭くてやりづらく、床に直接置いて作業する始末。


とにかく、パソコンのために机の上が圧迫されて、とても使いづらかったのです。


せめて、机があと20センチ、いや10センチでも奥行きがあったら、・・・。


いろいろと悩んだのですが、ついに我慢も限界。


もう少し大きい机を購入しようと思ったのです。


横幅は以前の物と全く同じで、奥行きだけが何と60センチ。


ちょうど20センチ長くて、申し分のない広さが確保できます。


これで、歌詞の覚えも、仕事上の様々な作業も、ますますはかどるというものです。


そこで、今まで使っていた机を別の場所に移して、そこのスペースでは食事をしたり、メイクをしたりする場所として使おうかと思ったのですが、ふと別のことが頭をよぎりました。


模様替えに関連して、思い浮かぶのは風水。


仕事がはかどるのは、どの向きなんだとうと、・・・。


以前どこからともなく聞こえてきたのは,太陽の向きに正対すると落ち着かないということ。


太陽は、東から出て、「南の空を通って」西に沈む。


ということは、南は仕事には凶か?


と、勝手に聞きかじったことは、実は大きな間違えでした。


インターネットで調べてみると、・・・。


南向きは人気運、名誉運、要するに「目立ちたい,人気者になりたい」という「芸能」、「営業」等にはとても適した方向なのだとか!


認識が違っていました。はずかしいことですが、・・・。


古い机は、部屋のスペース上、ちょうど南向きにしかおけなかったので、これは大変ラッキー!


ライブに行く前のメイクも、こちらの机で決まりです。


というより、鏡台をここに持ってくればいいか!


そして、今までの場所には、新しい机。


これは、今日2月1日の日曜日に届く予定ですが、向きは東。


この、東向きというのは、「意欲、成長」のパワーをもらえます。


アイディアの泉で、仕事運抜群!!


もちろん、これも決まり!最高にいいです!


風水でも、神様でも、仏様でも「いい」と言われれば始める前から気分がいいですね!


この「気分よく取り組める」ことが肝心!


とてもいいことだと思います!


ちなみに,北の方位のパワーは、「集中力」と「忍耐力」。


勉強などには向いているそうです。


そして、残る、西の方向は、実は一番仕事や勉強には向かないのだとか。


遊びや娯楽のパワーを受けやすく、気持ちが落ち着かなくなりやすいそうです。


その他にも、もっと細かい方向もいろいろと説明してあるようですが、「それ以上はのめり込まなくてもいいかな」、と思います。


要は、気分よく、つらいときでも、立ち直れるように、いつも機嫌のいい方向に自分を持って行くための、一つの方便なのですから!


スクリーンショット 2014-09-04 1.32.21



フェイスブックページ

人気ブログランキングへ 

  ↑ よろしければ、こちらを、クリックお願いいたします!!

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

最近のコメント