» 2015 » 10月のブログ記事

【カルーゾ】

※喉頭癌に倒れた伝説のオペラ歌手、カルーソーの晩年をテーマをにしたカンツォーネ!恋人(娘)へ別れと、諦観を歌い上げるルチオ・ダッラの名曲!
ーーー
20世紀の初頭、世界中のオペラハウスを席巻した伝説のテノール歌手、エンリーコ・カルーソー(カルーゾ)。
アメリカのメトロポリタン歌劇場での成功やレコード録音の普及によって彼の名声は、頂点を極めます。
そして全盛期を過ぎたある日の公演中に、彼は吐血して倒れます。
喉頭がんでした。
そして、故郷のナポリに戻って、ソレントの海が見える高級ホテルで静養していたと伝えられています。

この歌は、自らの死を悟った彼が、どこへ行くにも一緒だった娘(恋人?)との別れと諦観を歌っています。
彼は、沖の船の長く尾を引くスクリューの白い筋に、自分の栄光と苦しみの人生を、重ね合わせて見ていたのかもしれません。
「今度の旅にだけは、お前を連れて行けない!」

———————————————————————-


【村上リサの「発声のレポート」が無料レポートスタンド「スゴワザ」の、すべての分野を含めた、「総合」でも第1位を獲得しました!!!】たくさんのダウンロードをありがとうございます!こちらのブログからでも、ホームページ経由で差し上げておりますし、「レポートスタンド」からでもお受け取りになります。これを読んだ方たちが、実際に私の実践する歌唱技術を駆使して、歌の表現をしてくださるかと思うと、本当に嬉しく思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2014-03-19 1.39.36



詳しくは、こちらの無料レポートスタンド「メルぞう」の、「e-Book」からダウンロードして下さいませ。 http://urx.nu/8tMt 一人でも多くの人々のお役に立ちますように!!



ホームページを、少しだけリニューアルしました。よろしければ、覗いてみてください。
【村上リサ ホームページ】 「お問い合わせ」 は、こちらのページをご覧くださいませ。



みなさま、おはようございます。村上リサです!


最近ご無沙汰しておりますブログ!


前回は、9月の「青い部屋」の「月曜シャンソンコンサート」での「お熱いのはお好き」以来の投稿ですね!


その間、ヤクルトホールでの「カンツォーネ大集合」や、小さな訪問演奏、レッスンや教室でのご指導等、活動を続けております。


一時期は、毎日2回もブログを書いていた時期もあり、懐かしくさえ感じます。


さて、また、ライブのお知らせをさせていただきます。


まず、11月7日(土)の「新宿シャンパーニュ」の「昼下がりのシャンソン」こちらは素晴らしいソプラノ歌手でもあります、「みやざきすみこさん」と2年ぶりの共演となります。


さらに、地元、江古田(西武池袋線の駅)の「ぶな」さんという喫茶店(コーヒー専門店)で行われるコンサートにも出演いたします。


こちらは、マイクなしの会場だそうです。


私も、今回初めて出演させていただくことになりました。


こちらは、定期的にクラシックやバロック、邦楽のコンサートも行われているようです。


私も、シャンソンやカンツォーネばかりでなくクラシックの曲も歌おうかと思っております。


詳しくは下記の通りです。



【昼下がりのシャンソン】


日時 11月7日(土)開場14:00 開演14:30

会場 シャンパーニュ 新宿厚生年金会館跡地前
          (スギ薬局地下)
料金 3,500円

  出演 村上 リサ  みやざきすみこ  北村ちひろ

  伴奏 尾形 隆次


※みやざきすみこさんとは約2年ぶりの共演。今回は何曲かデュエットを予定しています。



※ チケットのお求めは、「お問い合わせ」か(← ここをクリック) または、

 figaroh010101@gmail.com へ、メールにて、ご用命下さいませ!


【珈琲店「ぶな」コンサート】


スクリーンショット 2015-10-12 13.33.59


※お電話でのお問い合わせは、ライブ会場に関係なく、下記の番号です!
          070−2619ー9597(林)



スクリーンショット 2014-09-04 1.32.21



フェイスブックページ

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

最近のコメント