» 2018 » 8月のブログ記事

【カルーゾ】

(デビュー当時の村上リサ)

※喉頭癌に倒れた伝説のオペラ歌手、カルーソーの晩年をテーマをにしたカンツォーネ!娘へ別れと、諦観を歌い上げるルチオ・ダッラの名曲!
ーーー
20世紀の初頭、世界中のオペラハウスを席巻した伝説のテノール歌手、エンリーコ・カルーソー(カルーゾ)。
アメリカのメトロポリタン歌劇場での成功やレコード録音の普及によって彼の名声は、頂点を極めます。
そして全盛期を過ぎたある日の公演中に、彼は吐血して倒れます。
喉頭がんでした。
そして、故郷のナポリに戻って、ソレントの海が見える高級ホテルで静養していたと伝えられています。

この歌は、自らの死を悟った彼が、どこへ行くにも一緒だった娘(恋人?)との別れと諦観を歌っています。
彼は、沖の船の長く尾を引くスクリューの白い筋に、自分の栄光と苦しみの人生を、重ね合わせて見ていたのかもしれません。
「今度の旅にだけは、お前を連れて行けない!」

 



【フェイスブックページ】

 

【ライブのお知らせ】

【Chambre des Chansons】 Vol.8

(毎回大好評の「シャンブル・ド・シャンソン」、チケットのご用命はお早目に!)

 

開演時間

【1日目】  9月 7日(金) (1回のみ:夜)    18:30~

【2日目】  9月 8日(土) (1回目:昼)    13:00~

                 (2回目:夜)     17:00~

【3日目】  9月9日(日)  (1回目:午前)  11:30~

                  (2回目:午後)   15:30~

※   開場は開演時間の30分前です。

今年も、全部で5公演になりました!

    

チケット・ご予約のお問い合わせ」(← ここをクリック) は、こちらか、または、 figaroh010101@gmail.comまでメールをくださいませ。

※「Chambre des Chansons」は、群馬県吾妻方面からのバスにご乗車をご希望の方は、「Office Risa群馬」(090-6307-6953)へのお問い合わせをお願いいたします!

 

====================

 

おはようございます。村上リサです!

お久しぶりです。

 

八月も今日で最後。長い夏ですね。

 

この暑さ、いつまで続きますことやら、・・・。

 

早く涼しくなって欲しいと願う今日この頃です。

 

9月といえば7日(金)、8日(土)、9日(日)は、キンケロ・シアターで「Chambre des Chansons」の5回公演が控えております。

 

久しぶりの舞台に、ワクワクしながら歌い込む日々です!

 

今日、31日には新しい衣装が出来上がってまいります!

 

お店とは違う、大きな舞台を堪能していただくべく、頑張ります!

 

どうぞご期待くださいませ‼

 

 

お陰様で、手持ちのチケットは完売。更なる追加もいただいておりますが、9日の最終公演は、なぜか応援のお客様がいらっしゃらないのです!

 

お時間がございましたら、お聞きいただければ幸いです。

 

もしかしたら、マネジメントの方も、完売しているのかどうか?問い合わせてみなければわかりませんが、・・・。

 

皆様のご期待に応えられますように、最後の詰めをしっかりと、頑張らなければ!

 

 


【フェイスブックページ】

 

 

【追伸

今年も、うつみ宮土理さんの「キンケロ・シアター」で行われる、青い部屋×キンケロ・シアタ主催の「Chanbre des Chansons」に出演が決まっております!

 

今年も、去年同様に、3日間「9月7日(金)の夜、8日(日)の昼と夜、9日(日)の昼と夜」、5公演が予定されています。

 

こちらも、どうぞご期待くださいませ!!

チケット・ご予約のお問い合わせ」(← ここをクリック) は、こちらか、または、 figaroh010101@gmail.comまでメールをくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 





【フェイスブックページ】

===========================================

【CDの販売について】
1月23日に発売になりましたリサのファーストアルバム「CARUSO」。
おかげさまで、多くの方々にお買い求めいただき、ご好評をいただいております。

このたび、「ラ・ファミーユ(シャンソン オンライン ショップ)」でも取り扱いを始めました。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

また、サインをご希望の方は、こちらから、ご注文下さいませ。

※一つだけ私のミスがあります。曲順の8番の曲と9番の曲が逆になってしまっております。
謹んで、お詫び申し上げます! m(_ _)m

 


【フェイスブックページ】


【デビューの日の青い部屋ニュース(動画)】 2012年1月

先生とNEROさんは、デビューしたばかりの私を温かく、皆様に紹介してくださったのでした!感謝です!


【フェイスブックページ】

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

最近のコメント